SSブログ

松岡直也&ウィシング / ザ・ショウ [CD]

松岡直也_Show.jpg
1981年リリースです。リアルタイムで聴きました。CDは2003年に購入しました。

リリース当時怒涛の勢いで作品を発表していた松岡直也ですが、この年までは無条件でついて行っていました。CDは欲しいと思った時は廃盤状態だったので、再発されるのを待っての購入となりました。

アルバムは、神戸ポートピア博かなんかのパビリオン用に作ったサウンドトラック盤ということで、ラテン色は抑えめでストリングスがかなり入っていて、聴きやすいものではありました。村上秀一、渡辺建、清水信之、和田アキラ、青山徹といった面々が参加していました。

曲としては、曲といい演奏といい申し分なしの「One Last Farewell (Salsa Version)」、しみじみ系の「Evening Tide」、和田アキラの渋いソロが聴ける「The Breeze And You (Part 1)」といったあたりが気に入っていました。


◆Amazon.co.jp へのリンク
THE SHOW


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。