SSブログ

ディー・ディー・ブリッジウォーター / 涙より美しく [CD]

DeeDeeBrodgewater_BadForMe.jpg
1979年リリースです。2004年にCD購入して聴きました。

このアルバムに収録されている、ラムゼイ・ルイスの「Tequila Mockingbird」のボーカルバージョンは学生時代からのお気に入りでした。どうもそのことを突然思い出し、ネットでこのアルバムがCD化されていることを知り、中古CDショップにいったら置いてあり、首尾よく入手できたということだったように記憶しています。

アルバムは、ジョージ・デュークがプロデュースしたファンキー・フュージョン的なサウンドが楽しめるものでした。リッキー・ローソン、バイロン・ミラー、ロバート・ポップウェル、アルフォンソ・ジョンソン、ボビー・ライル、ラリー・ダン、グレッグ・フィリゲインズ、ローランド・バティスタといった面々が参加していました。

曲としては、ジョージ・デュークのピアノがとにかくファンキーな「Bad For Me」、ローランド・バティスタのカッティングが堪能できる「For The Girls」、メロウな「Love Won't Let Me Go」、これぞファンキーフュージョンな「Tequila Mockingbird」、ボビー・ライルのファンキーなピアノが聴ける「Don't Say It (If You Don't Mean It)」といったあたりが特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ディー・ディー・ブリッジウォーター / 涙より美しく


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。