SSブログ

ZOOM Guitar Multi-Effects Processor G1on [機材]

IMG_1246.JPG
ZOOMの軽量マルチエフェクターです。

バンド練習でスタジオに持っていく機材の重量を少しでも減らすべく購入してみました。これ1台だけでも、とりあえず事足りそうな作りで、しかも本体重量380gというのが気に入りました。ルックスはかなりおもちゃ感が強く、ライブで使うのはどうかとは思いますが、練習スタジオならよかろうということになりました。

機能としては、最大5つのエフェクトを同時に使用できるというものです。以前購入した同じZOOMのMulti Stomp MS-50Gでも使用していた、MXR Dynacomp風のコンプレッサー、Ibanez T808モデリングのオーバードライブ、BOSS CH-1モデリングのコーラスは、このG1onでも搭載されており、それに加えてMS-50GにはなかったMXR Carbon Copyモデリングのディレイが搭載されていました。基本的にはこのくらいのエフェクターしか使わないので、この4つのエフェクトが使用できれば十分といったところでした。サウンドはMS-50Gと同等といったところで、値段を考えれば満足できるものだと思いました。

このG1onはペダルが2つ搭載されており、音の切り替えも2通り可能な分、MS-50Gより単体での使用に適していると思いました。G1onには、プリセレクト機能という、あらかじめ次のセッティングを選んでおいてから切り替えることができる機能がついており、それもG1onを気に入った理由のひとつでしたが、切り替えには2つのペダルを同時に踏まなければいけないので、あまり実用的ではない感じはしました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ZOOM Guitar Multi-Effects Processor G1on
【純正ACアダプター付】ZOOM ズーム ギター用マルチエフェクター G1on

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。