SSブログ

キャメオ / ナイツ・オブ・ザ・サウンド・テーブル [CD]

Cameo_KnightsOfTheSoundTable.jpg
1981年リリースです。2008年にCD購入して聴きました。

「SURFER SOUL AROUND 1980」シリーズの第一弾としてラインアップされたものを見ているうちに、全部欲しくなったようでした。

アルバムは、当時ディスコで人気だったファンクなダンスものといった感じでした。演奏力があるグループのようで、インスト曲も収録されていました。ラリー・ブラックモン、アーロン・ミルズ、グレゴリー・ジョンソン、アンソニー・ロケットといった面々が参加していました。

曲としては、アースっぽいメロウな「I Never Knew」、ホーン隊をフィーチャーしたインスト「The Sound Table」、アンソニー・ロケットのギターソロが聴ける「Don't Be So Cool」「I Like It」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
魔法の騎士
ナイツ・オブ・ザ・サウンド・テーブル


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。