SSブログ

井田リエ&42NDストリート / ストリート・トーク [CD]

井田リエ&42NDストリート_StreetTalk.jpg
1977年リリースです。2012年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムのCD化ということで、押さえるべしと思ったようでした。

アルバムは、ソウルフルなバラードを主体としたものでした。間に挟まっているグルーヴィーな曲がいい感じでした。大半の楽曲は米倉良広が手がけており、アレンジは主に乾裕樹が担当していました。工藤昭一、今中孝、青木保、乾裕樹、米倉良広、長岡忠治といった面々が参加していました。

曲としては、ローズのサウンドがメロウ度を上げる「恋の嵐」、米倉良広のギターソロが聴ける「セクシー・ドライバー」「ひらめきラブ」、マイケル・ブレッカーのサックスソロが聴けるメロウグルーヴ「ワン・モア・ナイト」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ストリート・トーク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。