SSブログ

伊藤銀次 / ベイビー・ブルー [CD]

伊藤銀次_BabyBlue.jpg
1982年リリースです。2012年にCD購入して聴きました。

買い逃していた紙ジャケCDが再プレスされるというので、今度こそ逃すまいと思ったようでした。

アルバムは、ナイアガラ系の上質のポップスが楽しめるものでした。アレンジは全曲自身で、楽曲も佐野元春提供曲1曲を除き自作曲で占められていました。島村英二、美久月千晴、西本明、西平彰、青山徹、伊藤銀次といった面々が参加していました。

曲としては、青山徹のギターソロが聴ける「雨のステラ」、西本明によるバックのピアノが印象的な「センチメンタルにやってくれ」、伊藤銀次のギターソロが聴けるホール&オーツ的な「ONE WAY TICKET TO THE MOON」、西平彰のピアノソロが聴ける佐野元春提供曲「そして誰のせいでもない」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
BABY BLUE Limited Edition


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。