SSブログ

タバレス / LOVE UPRISING [CD]

Tavares_LoveUprising.jpg
1980年リリースです。2012年にCD購入して聴きました。

このグループのものをさらに買い進めようと思ったようでした。

アルバムは、軽快なダンスものといった感じでした。エッジの効いたギターのサウンドがいいアクセントになっているように思いました。プロデュースとアレンジはベンジャミン・ライトで、ネイト・ネブレット、ジェームス・ジェマーソン、ベンジャミン・ライト、ジョン・バーンズ、ロニー・コールマン、デヴィッド・ウィリアムス、ポール・ジャクソンJr.といった面々が参加していました。

曲としては、80'sブラコン然とした「Only One I Need To Love」、キレのよいダンスナンバーと化したスティーヴ・キプナー作「Knock The Wall Down」、ギターソロが聴ける「Do You Believe In Love」、タイトなドラミングが曲に勢いを与えるジェフリー・レイブ作「Lifetime Of Love」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
LOVE UPRISING ~ EXPANDED EDITION CD, Import


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。