SSブログ

ハッピー・アニヴァーサリー、チャーリー・ブラウン&スヌーピー! [CD]

CharlieBrown_HappyAnniversary.jpg
1989年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

GRPレーベルの廉価盤シリーズがリリースされた際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、チャーリー・ブラウンの生誕40周年を記念したオムニバス・アルバムとのことでした。GRPレーベルのアーティストを中心にジャズ系のアーティストが参加しているようでした。収録曲はテレビシリーズで使われていたヴィンス・ガラルディの作品を主体とした構成になっていました。参加アーティストはデヴィッド・ベノワ、B.B.キング、デイヴ・グルーシン、チック・コリア、ジョー・ウィリアムス、ジェリーマリガン、ケニー・G、リー・リトナー、パティ・オースティン、アマニ・A.W.マレイ、デイヴ・ブルーベックといった面々でした。

曲としては、デイヴ・グルーシン作のいかにもな「History Lesson」、チック・コリアのジェントルなピアノが聴ける「The Great Pumpkin Waltz」、リー・リトナーのアコギをフィーチャーした「Red Baron」、フルートが美しいデイヴ・ブルーベック作「Benjamin」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ハッピー・アニヴァーサリー、チャーリー・ブラウン&スヌーピー
ハッピー・アニヴァーサリー、チャーリー・ブラウン&スヌーピー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。