SSブログ

YUTAKA / YUTAKA [CD]

Yutaka.jpg
1988年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

GRPレーベルの廉価盤シリーズがリリースされた際に、押さえねばと思ったようでした。

アルバムは、オリエンタル要素を加えたLAフュージョンものといった感じでした。主役のYUTAKAこと横倉裕による琴のサウンドが特徴的ですが、楽曲的には和楽器がなくても十分成立するコンテンポラリーなもののように思いました。カルリス・ヴェガ、ジョン・ロビンソン、ヴィニ・カリウタ、フレディ・ワシントン、エイブ・ラボリエル、ネイザン・イースト、ジミー・ジョンソン、横倉裕、ドン・グルーシン、カルロス・リオス、オスカー・カルトロネヴィス、ポール・ジャクソンJr.といった面々が参加していました。

曲としては、ファンキーなリズムに琴が絡む「Colors Of The Wind」、ポーリン・ウィルソンとのデュエット「Warm And Sunny Sunday Morning」、横倉裕のシンセソロが聴ける「Dreamland」、ポーリン・ウィルソンのパンチの効いたボーカルが効果的な「Living Inside Of Your Love」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
YUTAKA


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。