SSブログ

コン・ファンク・シャン / FEVER [CD]

ConFunkShun_Fever.jpg
1983年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

このグループの未入手のアルバムを押さえにかかったようでした。

アルバムは、このグループにしては重量級のファンク志向のもののようでした。プロデュースはデオダートで、シンセベースが効果的に使われていました。メンバーはルイス・マッコール、セドリック・マーチン、ダニー・トーマス、マイケル・クーパー、フェルトン・パイレーツ、カール・フラー、ポール・ハレルといった面々でした。

曲としては、なんとなくマイケル・ジャクソンっぽい「Can You Feel The Groove Tonight」、ファンキーなベースが曲を支える「Thinking About You, Baby」、マイケル・マクドナルド風のAORチックな「Don't Let Your Love Grow Cold」、シンセベースが印象的な「Lovin' Fever」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Fever


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。