SSブログ

菊池ひみこ&DEAD END with Eanie Watts / FLASHING [CD]

菊池ひみこ_Flashing.jpg
1981年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、押さえるべしと思ったようでした。

アルバムは、軽快なフュージョンサウンドが楽しめるものでした。明るめの曲調に菊池ひみこのキーボードとアーニー・ワッツのサックスがマッチしていました。プロデュースは沢井原兒でした。風間幹也、杉本和弥、菊池ひみこ、松本博、松本正嗣といった面々が参加していました。

曲としては、作者でもあるアーニー・ワッツの伸びやかなサックスが光る「Everyday's A Miracle」「Higher Levels」、どことなくジェントル・ソウツ的な「Little Romping Girl」、菊池ひみこのメロディアスなピアノソロが光る爽やかボッサ「Sunday Morning」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
FLASHING


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。