SSブログ

アーニー・ワッツ / ミュージカン [CD]

EarnieWatts_Musican.jpg
1985年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

フュージョンの廉価盤シリーズでCD化された際に、いい機会と思ったようでした。

アルバムは、ポップなLAフュージョンものといった感じでした。アーニー・ワッツのサックスが明るめの曲調にマッチしていました。プロデュースは自身とドン・グルーシンが担当していました。ジョン・ロビンソン、アレックス・アクーニャ、カルロス・ヴェガ、 ボブ・レザーバロウ、ネイザン・イースト、エイブ・ラボリエル、ジミー・ジョンソン、ジョエル・ディバートロ、ドン・グルーシン、ラッセル・フェランテ、ポール・ジャクソンJr.、リー・リトナーといった面々が参加していました。

曲としては、作者でもあるフィル・ペリーが歌うアーバンメロウ「Music Prayer For Peace」、ドン・グルーシン作のポップなロックインスト「Rock Camping」、ナベサダっぽい爽やかなアーニー・ワッツ作「Looking Glass」、フィル・ペリーのボーカルとアーニー・ワッツのサックスがメロディを繋ぐ「Don't You Know」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ミュージシャン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。