SSブログ

ジョージ・デューク / イリュージョンズ [CD]

GeorgeDuke_Illusions.jpg
1995年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に、これ幸いと思ったようでした。

アルバムは、ファンキーかつジャジーなフュージョンものといった感じでした。楽曲のレベルも高く、ジョージ・デュークのキーボードも充実しているように思いました。デニス・チェンバース、レオン・チャンクラー、ハーマン・マシューズ、テリ・リン・キャリントン、ラリー・キンペル、スタンリー・クラーク、バイロン・ミラー、レイ・ブラウン、ジョージ・デューク、レイ・フラー、マイケル・ランドウ、マイケル・センベロ、ポール・ジャクソンJr.といった面々が参加していました。

曲としては、歌とピアノのニユゾンがメロウ度を上げる「411」、ラリー・キンペルのファンキーなベースソロが聴ける「Life And Times」、カール・アンダーソンも取り上げていたマイケル・センベロ作「C'est La Vie」、多彩なキーボードワークが楽しめるインスト曲「No Greater Love」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
イリュージョンズ
イリュージョン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。