SSブログ

高村亜留 / ARU FIRST [CD]

高村亜留_AruFirst.jpg
1985年リリースです。2016年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、女性シンガーによるポップかつグルーヴィーな仕上がりのものでした。アレンジは1曲を除いて笹路正徳が担当していました。ソウルフルかつ丁寧な歌唱がサウンドとマッチしているようでした。長谷部徹、青山純、渡嘉敷祐一、松原秀樹、伊藤広規、岡沢章、富倉安生、笹路正徳、宮城純子、土方隆行、北島健二といった面々が参加していました。

曲としては、シェリル・リンっぽい「恋は最高 (I'm In Love)」、青山純のタイトなドラムが印象的な斉藤誠作「恋のやりとり」、甘酸っぱい村田和人作「パーティーが終わった後で」、北島健二のギターソロが聴ける「ブレーキを踏んで怒って」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ARU FIRST


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。