SSブログ

宮本典子 / SWEET SUGAR [CD]

宮本典子_SweetSugar.jpg
1984年リリースです。2016年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムのCD化ということで、押さえねばと思ったようでした。

アルバムは、実力派女性シンガーによる洋楽テイストのブラコンものといった感じでした。全編英語詞ので演奏もしっかりしたものでした。アレンジはデレク・ジャクソン、土岐英史、エディ中平、星加哲が担当していました。樋口晶之、松本照夫、デレク・ジャクソン、エディ中平、本田竹広、野力奏一、ラッキー川崎、山岸潤史といった面々が参加していました。

曲としては、デレク・ジャクソン作編曲のアーバンファンク「Another Lover」「Sweet Suger」、山岸潤史のカッティングギターが曲を盛り上げる「Little Boy Blue」、メロウに仕上げたアレンジが見事なサザンオールスターズのカバー「UMI (Suddenly Last Summer)」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
SWEET SUGAR


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。