SSブログ

ジョン・トロペイ / レッツ・ゲット・イット・オン [CD]

JohnTropea_SomethingOldNewBorrowedAndBlues.jpg
1999年リリースです。2016年にCD購入して聴きました。

来日公演に備えて、未聴のアルバムを押さえねばと思ったようでした。

アルバムは、名ギタリストによるジャジーかつメロウな仕上がりのものでした。大半の曲のアレンジはジョン・トロペイとウィル・リーの2人によるものでした。スティーヴ・ガッド、チャーリー・ドレイトン、クリフ・アーモンド、リック・マロッタ、ショーン・ペルトン、ウィル・リー、リッキー・ピーターソン、デヴィッド・デローム、レオン・ペンダーヴィス、ポール・シェーファー、クリス・パルメロ、ボブ・ジェームス、ベット・サスマン、ジョン・トロペイといった面々が参加していました。

曲としては、ロバータ・フラック&ダニー・ハサウェイ版よりもライトに仕上げたスティーヴィー・ワンダー作「You Are My Heaven」、チャーリー・パーカーのヒップなカバー「Donna Lee」、トロペイの渋いギターが堪能できるマーヴィン・ゲイの「Let's Get It On」、ボブ・ジェームスのピアノが美しいジョン・トロペイ&ウィル・リー作「Cuban Nights」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
レッツ・ゲット・イット・オン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。