SSブログ

ルー・ロウルズ / ラヴ・オール・ユア・ブルース・アウェイ [CD]

LouRawls_LoveAllYourBluesAway.jpg
1986年リリースです。2016年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に、これ幸いと思ったようでした。

アルバムは、ベテランシンガーによる新しいスタイルと従来のスタイルの両面を収めたもののようでした。プロデュースはジェイ・グレイドンで、前半は打ち込み主体のエレクトリックポップ、後半はジャズのスタンダードという構成でした。ジョン・ゲラン、チャック・ドマニコ、クリフ・マグネス、グレン・バラード、マイケル・オマーティアン、トム・ファラガー、デヴィッド・フォスター、ヴィクター・フェルドマン、ジェレミー・ラボック、ジェイ・グレイドン、マイケル・ランドウといった面々が参加していました。

曲としては、ジェイ・グレイドンのギターソロが聴ける「Are You With Me」「Love All Your Blues Away」、作者の一人でもあるデヴィッド・フォスターがアレンジを担当した「Stop Me From Starting This Feeling」、AORバラード的なタタ・ヴェガとのデュエット「Learn To Love Again」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ラヴ・オール・ユア・ブルース・アウェイ(期間生産限定盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。