SSブログ

ダン・シーゲル / ジ・インナー・シティー・イヤーズ [CD]

DanSiegel_TheInnerCityYears.jpg
2016年リリースです。2016年にCD購入して聴きました。

リリース後様子を見ていましたが、やはり押さえねばと思ったようでした。

アルバムは、ポップセンスのあるキーボード奏者が1980年から1981年にかけてリリースした初期3作をひとまとめにしたものでした。収録曲は1曲を除きダン・シーゲルのペンによるもので、後のポップに徹した作品に比べるとジャズの要素も入り混じっている印象でした。ゲイリー・ホッブス、カールトン・ジャクソン、ロブ・トーマス、ダン・シーゲル、ギャリー・ヘイグバーグ、リー・リトナー、リチャード・スミスといった面々が参加していました。

曲としては、ロブ・トーマスのベースソロが聴ける「Nite Ride」、リー・リトナーのギターソロが聴ける「Phunkin'」、デイヴ・グルーシン的な「A Gentleman's Retreat」「The Wild West」、リチャード・スミスのギターソロが聴ける「Oasis」「Pension Plan」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
The Inner City Years


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。