SSブログ

ジョージ・ベンソン / ジブレット・グレイヴィ [CD]

GeorgeBenson_GibletGravy.jpg
1968年リリースです。2016年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、凄腕ジャズギタリストの若き日のプレイが楽しめるものでした。自作曲2曲を除きカバー曲主体の構成のようで、グルーヴィーな曲が特にいい感じでした。ビリー・コブハム、ロン・カーター、ボブ・クランショウ、ハービー・ハンコック、カール・リンチ、エリック・ゲイル、ジョージ・ベンソンといった面々が参加していました。


曲としては、エリック・ゲイルのリズムギターが印象的な「Sunny」、ハービー・ハンコックのピアノソロが聴ける「What's New」、ベンソンのギターが冴えるバート・バカラック作「Walk On By」、ヤング・ラスカルズのカバー「Groovin'」といったあたりは、特にいい感じでした。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ジブレット・グレイヴィ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。