SSブログ

ボズ・スキャッグス / アウト・オブ・ザ・ブルース [CD]

BozScaggs_OutOfTheBlues.jpg
2018年リリースです。2019年にCD購入して聴きました。

来日公演に備えて、近年のアルバムも押さえねばと思ったようでした。

アルバムは、AOR界の名シンガーによるブルージーな仕上がりのものでした。ブルースの曲を多く取り上げているようでしたが、サウンドは結構都会的な香りがする気がしました。ジム・ケルトナー、ウィリー・ウィークス、ジム・コックス、ボズ・スキャッグス、レイ・パーカーJr.、チャーリー・セクストン、ドイル・ブラムホールⅡ世といった面々が参加していました。

曲としては、作者でもあるジャック・ウォルロスのハーモニカソロが聴ける「Rock And Stick」、チャーリー・セクストンとドイル・ブラムホールⅡ世のギターソロが聴ける「Little Miss Night And Day」、ニール・ヤング作「On The Beach」、チャーリー・セクストンの渋いギターソロが聴ける「Those Lies」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
アウト・オブ・ザ・ブルース


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。