SSブログ

塩谷哲 / アロー・オブ・タイム [CD]

塩谷哲_ArrowOfTime.jpg
2013年リリースです。2019年にCD購入して聴きました。

気になるカバー曲が収録されていたので、興味を持ったようでした。

アルバムは、ハイセンスなピアニストによるクロスオーバーものといった感じでした。確かな技術に支えられた幅広な音楽性を感じました。1曲を除き自作曲で構成されていました。山木秀夫、松原秀樹、塩谷哲、田中義人、大儀見元といった面々が参加していました。

曲としては、田中義人のギターソロが聴ける「Patio」、ジャジーかつファンキーな塩谷哲のピアノソロが聴けるスティーヴィー・ワンダーのカバー「Superstition」、松原秀樹のベースソロが聴ける「Entropy」、塩谷哲のオルガンソロが聴ける「Arrow of Time」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
アロー・オブ・タイム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。