SSブログ

ラリー・カールトン / ディープ・イントゥ・イット [CD]

LarryCarlton_DeepIntoIt.jpg
2001年リリースです。2019年にCD購入して聴きました。

中古CD漁りをしていて、興味を持ったようでした。

アルバムは、名ギタリストによる落ち着いた感じのものでした。ブルージーながら洗練されたサウンドがギターを引き立てている印象でした。アレンジはラリー・カールトン、カート・バーネット、ポール・ブラウンが担当していました。ビリー・キルソン、ハーヴィー・メイソン、クリス・ケント、ラリー・キンペル、リック・ジャクソン、リッキー・ピーターソン、ラリー・ウィリアムス、カール・バーネット、デロン・ジョンソン、レックス・ライドアウト、ラリー・カールトンといった面々が参加していました。

曲としては、ラリー・カールトンの円熟したギタープレイが光るクルセイダーズの「Put It Where You Want It」、ギターとカーク・ウェイラムのサックスが溶け合う「Deep Into It」、デジタルサウンドにヒューマンなギターが映える「Morning Magic」、見事な演奏が光るスティーヴ・ウィンウッドのカバー「Roll With It」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Deep Into It by Larry Carlton


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。