SSブログ

エイドリアン・ガーヴィッツ / サイレント・シティ [CD]

AdrianGurvitz_IlAssassino.jpg
1980年リリースです。2002年くらいにCD音源を聴きました。

AOR系の音源収集仲間から提供されたものでした。

アルバムは、ギタリスト兼シンガーによるメロウかつポップなAORものといった感じでした。プロデュースと全曲のコンポーズを自身で担当していました。バックの演奏がいまひとつの感はありましたが、いい曲が並んでいました。ミュージシャンクレジットは見当たりませんでしたが、兄弟のポール・ガーヴィッツが参加しているようでした。

曲としては、ファルセットのハモりが心地よい「Borrowed Beauty」、当時日本でシングルカットされた哀愁歌謡AOR「Seventeen」、エイドリアン・ガーヴィッツのギターソロが聴ける「Movie Picture」「She's In Command」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
サイレント・シティ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。