SSブログ

エア・サプライ / The Definitive Collection [CD]

AirSupply_TheDefenitiveCollection.jpg
1999年リリースです。2002年くらいにCD音源を聴きました。

AOR系音源収集仲間に提供されたものでした。

アルバムはオーストラリア出身のポップユニットによるベスト盤でした。1980年から1982年にかけてリリースされた3枚のアルバム収録曲からのセレクトに、1983年から1985年にリリースされたシングル3曲と代表曲「Lost In Love」のオーストラリアでのオリジナルバージョンを加えた構成でした。ソフトロック的な楽曲からどんどんとバラードに偏重していった様が感じされました。

曲としては、リック・デリンジャーによるジェイ・グレイドンっぽいギターソロが聴ける「Making Love Out Of Nothing At All」、同系統のギターソロが聴けるラストTop40シングル「 Just as I Am 」、よりソフトロック的な「Lost In Love [Original Australian Version]」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Definitive Collection


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。