SSブログ

谷口雅洋 / コミュニケーション [CD]

谷口雅洋_コミュニケーション.jpg
1980年リリースです。2023年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムがCD化されていたことに、ようやく気づいたようでした。

アルバムは、男性シンガーソングライターによる和製AORものといった感じでした。アレンジは谷口雅洋と荻田光雄が担当していました。楽曲のレベルは高く、歌謡ポップス的な香りがいい感じでした。山木秀夫、渡嘉敷祐一、長岡道夫、羽田健太郎、荻田光雄、大谷和夫、芳野藤丸、土方隆行、安田裕美といった面々が参加していました。

曲としては、芳野藤丸のギターソロが聴ける「薔薇の教訓」、バックの見事な演奏が曲に勢いを与える「Have a nice」、土方隆行のギターソロが聴ける「Night Mare」「ロンリー・ゲーム」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
コミュニケーション


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。