SSブログ

アリ・トムソン / 幻想の美学 [レコード]

AliThomson_DeceptionIsAnArt.jpg
1981年リリースです。2002年くらいに音源を聴きました。

ガイド本「AOR Light Mellow Remaster Plus」掲載アイテムで、当時のAOR音源収集仲間が聴かせてくれました。

アルバムは、スコットランドのシンガーソングライターによるブリティッシュ・メロウ・ポップものといった感じでした。プロデュースは自身で担当していました。楽曲はすべて自作曲で、凝った展開の曲が多い印象でした。スチュアート・エリオット、ダーバン・ラヴェルデ、ビリー・ライオール、アリ・トムソン、アラン・マーフィー、フィリップ・ライトといった面々が参加していました。

曲としては、ポップな中に陰影を織り交ぜた「Safe And Warm」、ハネるベースラインが効果的な「Foolish Child」、アラン・マーフィーのギターソロが聴ける「Man Of The Earth」、曲が美しく展開する「Someone In Motion」といったあたりは、特に気に入っていました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。