SSブログ

クリストファー・クロス / ベスト・オブ・クリストファー・クロス [CD]

ChristopherCross_Best.jpg
1991年リリースです。2002年くらいにCD音源を聴きました。

当時のAOR音源収集仲間が聴かせてくれました。

アルバムは、AOR界の重鎮"ミスター・フラミンゴ"のベスト盤でした。初期4作からのセレクトとオリジナルアルバム未収録のシングル曲で構成されていました。代表作のデビューアルバムからのセレクトは3曲に押さえているのが意外でしたが、並べて聴くと他のアルバムからの楽曲も遜色なく聴けました。オリジナルアルバム未収録のシングル曲には、ジェフ・ポーカロ、デヴィッド・ハンゲイト、マイケル・オマーティアン、マイケル・ボディッカー、スティーヴ・ルカサー、マーティ・ウォルシュといった面々が参加しているとのことでした。

曲としては、映画のサントラ曲でオリジナルアルバム未収録のヒットシングル「Arthur's Theme (Best That You Can Do)」が特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ベスト・オブ・クリストファー・クロス


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。