SSブログ

カレン・ブレイク / JUST ONE HEART [CD]

KarenBlake_JustOneHeart.jpg
1984年リリースです。2002年くらいにCD音源を聴きました。

当時のAOR音源収集仲間が聴かせてくれました。

アルバムは、女性シンガーによるポップな西海岸ものといった感じでした。プロデュースはカイル・レーニングが担当していました。サウンドはAOR的でありながらも、どこか地味な印象はありましたが、時折出てくるスティーヴ・ルカサーのギターソロが効果的でした。カルロス・ヴェガ、ラリー・ロンディン。パット・マステロット、ネイザン・イースト、ニール・スチューベンハウス、フィリップ・ギフィン、アラン・パスクァ、ジェームス・ニュートン・ハワード、カイル・レーニング、ロビー・ブキャナン、シェイン・キースター、スティーヴ・ルカサー、マイケル・ランドウ、ダン・ハフといった面々が参加していました。

曲としては、スティーヴ・ルカサーのギターソロが曲を締めくくる「I'm Only Here For You」、グレン・バラード=クリフ・マグネス作のエレクトリック・ポップ「Chain Reaction」、ジェイ・グルスカが曲作りに参加したしっとり系「I'll Shine My Light On You」、スティーヴ・ルカサーのギターソロが聴けるトッド・ラングレンのカバー「Times Heals The Wounds」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Just One Heart


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。