SSブログ

ジョー・イングリッシュ / THE BEST Is Yet To Come [レコード]

JoeEnglish_TheBestIsYetToCome.jpg
1985年リリースです。2002年くらいにレコード音源を聴きました。

当時のAOR音源収集仲間が聴かせてくれました。CD化はされていないと思います。

アルバムは、歌も達者なドラム奏者による未発表音源入りの編集盤といったものでした。1981年の「Lights In The World」、1982年の「Held Accountable」からそれぞれ3曲ずつと、未発表音源5曲を含むその他6曲で構成されているようでした。ポップなものを中心にややロック寄りの楽曲が収録されていました。過去のアルバム収録曲はフェードアウトを早めるなどなんらかの編集が加えられているようでした。ジョー・イングリッシュ、ラリー・パクストン、ティム・スミス、ジョン・ロウリー、ジョン・ロサスコ、ジョン・スリック、ミッチ・ハンフリーズ、シェーン・キースター、ジョージ・コッチーニ、グレッグ・ジェニングス、ジョン・ゴーイン、ポール・ブランノンといった面々が参加していました。

曲としては、どことなくポリスあたりの影響を感じる「He Still Loves You」、ギターソロが聴ける「Love Line Of Fools」「Anthem」、サックスが加わってよりドラマティックになった「My Strength Is In The Lord」といったあたりは、特に気に入っていました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。