SSブログ

ホワイト・ハート / WHITE HEART [CD]

WhiteHeart.jpg
1982年リリースです。2002年くらいにCD音源を聴きました。

当時のAOR音源収集仲間が聴かせてくれました。ガイド本「AOR Light Mellow Remaster Plus」掲載アイテムでした。

アルバムは、ナッシュビルのスタジオミュージシャン集団によるメロウなコンテンポラリー・クリスチャン・ミュージックものといった感じでした。プロデュースはビリー・スマイリーとダン・ハフが担当していました。楽曲はマーク・ガースメールとビリー・スマイリーが主に手がけていました。よく引き合いに出されるTOTOっぽさは思ったほどは感じませんでした。デヴィッド・ハフ、ゲイリー・ラン、マーク・ガースメール、マイケル・W・スミス、ビリー・スマイリー、ダン・ハフ といった面々が参加していました。

曲としては、ドゥービー・ブラザーズをハードにした感じの「You're The One」、TOTOの影響が垣間見れる「He's Returning」、メランコリックな曲調にダン・ハフのギターソロが映える「Guiding Light」「Black Is White」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Whiteheart


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。