SSブログ

Various Artists / Island Mellow: Hawaiian AOR Now & Then [CD]

IslandMellow.jpg
2001年リリースです。2002年くらいにCD音源を聴きました。

当時のAOR音源収集仲間が聴かせてくれました。

アルバムは、ハワイのアーティストによるメロウな楽曲を集めたコンピ盤といったものでした。ゆったりとした感じの楽曲が多い印象でした。結構いい曲が多く、これを聴いた後に何人かのオリジナルアルバムを探して聴いたりしました。参加アーティストはジョン・バセバセ、アイランド・バンド、ベン・ベガス、マッキー・フェアリー、ジョンソン・イノス、ランス・ジョー、レイ・グーリアック、テンダー・リーフ、ザナック・カパラ・リンゼイ、ジョアン・マイルスといった面々でした。

曲としては、アコギとサックスが優しく絡むジョン・バセバセのインスト曲「Tropical Breeze」、レゲエならがちゃんとハワイの香り漂うアイランド・バンド「How Can I Make You See?」、ランス・ジョーのメロウAOR「Who's Fooling Who」、本人によると思われるバッキングギターがメロウ度を上げるザナック・カパラ・リンゼイ「Every Minute Every Hour」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
アイランド・メロウ~ハワイアン・AOR・ナウ&ゼン~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。