SSブログ

Banded Together 2023 at Blue Mood [バンド]

DSC00949.JPG
昨日は毎年恒例のライブイベントでした。寒い中お越しいただき、ご覧いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

大学時代に所属していた音楽サークルの有志を主体とした毎年秋開催のライブイベント「Banded Together」、前回に続き汐留にあるBlue Moodで良い音響の中、楽しんで演奏することができました。

我々のバンドは、前回と同じメンバーによる7人編成でのライブとなりました。各メンバーの都合がなかなか合わず全員揃っての連取はあまりできませんでしたが、会場の高級電子ピアノやいい音響に支えられつつ、色々ありましたが、このバンドなりの息の合った演奏は披露できたのではと思いました。メンバーそれぞれ様々な事情を抱える中、今回もイベントに無事参加できたことが一番うれしいことでした。

ギターはいつものMUSIC MAN Axis Super Sport Semi-Hollow Bodyを使用しました。ギターアンプは会場の都合でFender Twin Reverbに急遽変更になってしまいましたが、昔取った杵柄なのかちゃんとセッティングできたようで、サウンドに関してはとっても好評でした。

IMG_4793.jpg

エフェクターは、マルチエレクター内臓スイッチャーであるBOSS MS-3に、ブースター、コンプ、オーバードライブ、コーラスをつなぐといういつもの構成で、MS-3内蔵エフェクトはディレイのほか、リバーヴ、フランジャーを曲の一部で使用しました。EBSのMULTICOMPとMESA FLUX-DRIVEというコンプとオーバートライヴの組み合わせは、自分としてはベストマッチであると改めて感じました。

対バンは、毎度の学生時代の先輩バンドですが、今回はメンバーの都合により3人での出演となり、YMOの楽曲のみで構成するという意外性のあるステージでしたが、さすがの仕上がりでとても楽しめました。

今後に関しては、次回のこのイベントがあることを祈りつつ、それに向けた活動ができればと思っています。


- Set List -
1. Bad Weather (Melissa Manchester)
2. We've Just only Begun (Karen Aoki)
3. One Thing On My Mind (Seri Ishikawa)
4. Aqure De Barbar (Sophie Millman)
5. Rainbow Seeker (Joe Sample)
6. Bird Of Beauty (Marylin Scott)
7. What's On Your Mind (Taffy McElroy)
8. Game (Mayumi Itsuwa)
9. More Than Ever (Yutaka)
10. Mobius (Ryusenkei with Atsuko Hiyajo)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。