SSブログ

アリー・ウィリス / チャイルドスター [CD]

AlleeWillis_Childstar.jpg
1974年リリースです。2012年にCD購入して聴きました。

CD化の報に接し、興味を持ったようでした。

アルバムは、70年代前半の透明な空気感漂うシンガーソングライターものといったものでした。アリー・ウィリスは作詞専門かと思っていましたが、大半の曲は作曲も手がけていました。アンドリュー・スミス、スティーヴ・ガッド、ロバート・クライナー、トニー・レヴィン、リオン・ペンダーヴィス、ウォーレン・バーンハート、ケニー・アッシャー、ジェリー・フリードマン、デヴィッド・スピノザといった面々が参加していました。

曲としては、プロデュースを担当したジェリー・ラガヴォイとの共作「I Don't Know How」、サンボーンらしきサックスが効果的な「What Kind Of Shoes Does September Wear?」、スティーヴ・ガッドのドラムが印象的な「Who You Gonna Be?」、ジェリー・フリードマンのギターソロが聴ける「Missing Something Special」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
チャイルドスター(紙ジャケット仕様) Limited Edition


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。