SSブログ

アルフォンズ・ムゾーン / ザ・マン・インコグニート [CD]

AlphonseMouson_TheManIncognito.jpg
1976年リリースです。2013年にCD購入して聴きました。

廉価盤シリーズをチェックしていて、存在に気づいたようでした。

アルバムは、ファンキーなフュージョンものといった感じでした。全曲自身のペンによるもので、メロディ重視の曲とリズム重視の曲が半々といった構成のようでしたが、リズム重視のもののほうが好みでした。アルフォンズ・ムゾーン、チャールズ・ミークス、デイヴ・グルーシン、デヴィッド・ベノワ、ジョージ・デューク、イアン・アンダーウッド、ジョン・マラー、リー・リトナー、ティム・デハフ、デヴィッド・T・ウォーカーといった面々が参加していました。

曲としては、ファンキーなリズムに乗ったジョージ・デュークのシンセソロが聴ける「Snake Walk」「Mouzon Moves On」、デヴィッド・T・ウォーカーのギターソロが聴ける「New York City」、リー・リトナーのギターソロが聴ける「Behind Your Mind」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ザ・マン・インコグニート 限定版
MAN INCOGNITO CD, インポート


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。