SSブログ

小山水城 / ANGEL'S DREAM [CD]

小山水城_Angel'sDream.jpg
1985年リリースです。2013年にCD購入して聴きました。

CD化の際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、ダンサブルなシティポップものといった感じでした。アレンジは新川博で、カラフルなサウンドが楽しめました。青山純、島村英二、山木秀夫、伊藤広規、長岡道夫、富倉安生、新川博、小林信吾、椎名和夫、今剛、松原正樹、矢島賢、土方隆行、鳥山雄司、北島健二、狩野良昭、安田裕美といった面々が参加していました。

曲としては、エッジの効いたギターソロが聴ける筒美京平作「彼にはかなわない」、杏里あたりを彷彿させるAORバラード「Kiss Me Once Again」、はねたリズムに乗ったピアノソロが効果的な「気の毒なあいつ」、しみじみメロウな安部恭弘作「River Side Cafe」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ANGEL'S DREAM


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。