SSブログ

当山ひとみ / ネクスト・ドア [CD]

当山ひとみ_NextDoor.jpg
1983年リリースです。2013年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムのCD化ということで、押さえるべしと思ったようでした。

アルバムは、80'sブラコンテイストのシティ・ポップものといった感じでした。シンセベースとシャープなカッティングギターの組み合わせはカシーフっぽい気がしました。見砂和照、市原康、渡嘉敷祐一、宮崎まさひろ、滝本義伸、岡沢章、岡沢茂、高水健司、栗原稔、奥慶一、渋井博、山田秀俊、美野春樹、西本明、永田一郎、松木恒秀、米倉良広、芳野藤丸、土方隆行、青山徹といった面々が参加していました。

曲としては、どことなくオメガトライブ的な園山光博作「Take Off Your Sunglass」、イヴリン・キングあたりを彷彿させる米倉良広作「Love Is The Competition」、佐藤健作のシティソウル「Mystery Drive」、歌の上手さが際立つバート・バカラック作「Our Lovely Days」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ネクスト・ドア 限定版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。