SSブログ

四人囃子 / ONE STEP FESTIVAL 1974 [CD]

四人囃子_1974OneStepFestival.jpg
2018年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

このCDの存在にようやく気づいたようでした。

アルバムは、和製プログレバンドによる1974年の貴重なライブ音源を収録したものでした。ワン・ステップ・フェスティバル出演時のほぼすべての様子が記録されているとのことでした。演奏曲は4曲で、当時発売されてたいたファーストアルバムからは1曲で、残り3曲はその後リリースされるアルバム収録曲とシングル曲、カバー曲という構成でした。岡井大二、中村真一、坂下秀実、森園勝敏といった面々が参加していました。

曲としては、ライブならではの遊び心を感じる「泳ぐなネッシー」、岡井大二のドラムソロが聴ける「空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ」、坂下秀実のオルガンソロが聴ける「一触即発」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
1974 One Step Festival


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。