SSブログ

ジョアンヌ・マイルス / What's Come Over Me [CD]

JoanneMiles_What'sComeOverMe.jpg
1994年リリースです。2002年くらいにCD音源聴きました。

当時のAOR音源収集仲間が聴かせてくれました。

アルバムは、ハワイの女性シンガーによるコンテンポラリーかつダンサブルな仕上がりのものでした。プロデュースはフィル・ガローラ、マーク・サントス、ジョアンヌ・マイルスが担当していました。打ち込みメインのサウンドですが、クワイエット・ストームというほどはしっとりしていないあたりが、ハワイっぽさなのかとも思いました。マーク・サントス、ジョージ・クリシュケ、ザヌック・カパラ・リンジーといった面々が参加していました。

曲としては、エモーショナルなギターソロが聴ける「Livin' It Up」「Shy Boy」、マーク・サントスのオルガンソロが聴ける「I Fall (More In Love With You)」、メロウなAOR風ミディアム「I Can't Stop My Heart」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
What's Come Over Me


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。