SSブログ

ビル・ウィザース / ネイキッド&ウォーム [CD]

BillWithers_Naked&Warm.jpg
1976年リリースです。2013年にCD購入して聴きました。

BOXセット「the complete SUSSEX and COLOMBIA albums」の中の1枚でした。

アルバムは、ソングライターでもあるソウルシンガーによるソフト&メロウなブラコンものといった感じでした。プロデュースは自身で担当していました。全曲自作曲で、いい曲が並んでいました。バックの演奏もアイデアに富んだ確かなものでした。ラリー・トルバート、ジェリー・ナイト、メルヴィン・ダンラップ、ドン・フリーマン、クリフォード・コールター、ユスフ・ロアーマン、ジェフリー・レイブ、バノース・ブラックモンといった面々が参加していました。

曲としては、ジェフリー・レイブによるバックの軽快なピアノが印象的な「Where Are You?」、ビル・ウィザースの歌声が染みるしっとり系「I'll Be With You」、メロウなシティソウル「City Of The Angels」、バノース・ブラックモンの渋いギターソロが聴けるしみじみ系「My Imagination」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ネイキッド&ウォーム(紙ジャケット仕様)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。