SSブログ

ルパート・ホームズ / ワイドスクリーン [CD]

RupertHolmes_Widescreen.jpg
1974年リリースです。アルバムは2002年に購入した「WIDESCREEN -THE COLLECTOR'S EDITION」で聴いていました。それに加えていわばノーマルエディションとも言えるこのCDも2003年に購入しました。

当時ルパート・ホームズの初期3作のうち、ファーストの「ワイドスクリーン」以外の2枚はCD化されていませんでしたが、音源としては、「エポック・コレクション」というベスト盤と、2種類の「ワイドスクリーン」収録のボーナストラックでかなり網羅されてました。特にセカンドアルバムの全音源はその3枚のCDで揃うことがわかりました。それで、持っていなかったこのCDを中古で見かけた際に、思わず買ってしまいました。
なので、気分としてはセカンドアルバムを買った感じでした。

セカンドアルバムの音源は、2005年に出た「Cast Of Characters: The Rupert Holmes Songbook」で再度全曲入手し、2008年に紙ジャケCD化された際にさらに購入したので、結果的に3回買ったようです。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ルパート・ホームズ / ワイドスクリーン(紙ジャケット仕様)
ルパート・ホームズ / ワイドスクリーン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。