SSブログ

アティチューズ / グッド・ニュース [レコード]

Attitudes_GoodNews.jpg
1977年リリースです。2003年にアナログレコードを購入して聴きました。

デヴィッド・フォスターが在籍していたグループということで、前から聴いてみたいと思っていました。一向にCD化される気配がないので、中古レコードを見つけた際にこれ幸いと入手しました。

アルバムは、ファンキーな要素のあるアメリカン・ミュージックといった印象でした。ポース・ストールワースの重低音ベースがサウンドを特徴づけている感じがしました。ジム・ケルトナー、デヴィッド・フォスター、ダニー・コーチマーといったメンバーの演奏は上手さはもちろんのこと、勢いを感じさせてくれるものでした。

曲としては、ギターとキーボードのファンキーなバッキングが堪能できる「Turning In Space」、ジェイ・グレイドンと思われるギターソロが聴ける「Change」、メロウかつグルーヴィーな「In A Stranger's Arms」、森園勝敏もカバーしていた「Promise Me The Moon」といったあたりが特に気に入っていました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。