SSブログ

ディオンヌ・ワーウィック / No Night So Long [CD]

DionneWarwick_NoNightSoLong.jpg
1980年リリースです。2013年にCD購入して聴きました。

この人の輸入盤CDが、お手頃価格になっていることに気づいたようでした。

アルバムは、バラードを軸にしたアダルトコンテンポラリーなボーカルアルバムといった感じでした。スティーヴ・バッキンガムのプロデュースで、アレンジはスティーヴ・バッキンガムとランディー・マコーミックが担当していました。購入したCDには同時期のレコーディングでお蔵入りしていた音源もボーナス収録されていました。ジェイムズ・ストラウド、トム・ロブ、ランディー・マコーミック、アイザック・ヘイズ、ジョー・ニール、ラリー・バロン、スティーヴ・バッキンガムといった面々が参加していました。

曲としては、アイザック・ヘイズ作のしみじみ系「We Never Said Goodbye」、ライトメロウなピーボ・ブライソン作「Reaching for the Sky」、ピアノリフがAOR度を上げる「Reaching for the Sky」、デヴィッド・ラズレー&ピーター・アレン作のAORバラード「Somebody's Angel」、ボーナス収録されたドゥービー・ブラザーズのカバー「Dedicate This Heart」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
NO NIGHT SO LONG CD, Import


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ソラ

コレも貸して〜*\(^o^)
by ソラ (2019-02-08 23:21) 

ゆうこふ

はいは~い
by ゆうこふ (2019-02-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。