SSブログ

ロニー・フォスター / チェシャ・キャット [CD]

RonnieFoster_CheshireCat.jpg
1975年リリースです。2013年にCD購入して聴きました。

廉価盤シリーズをチェックしていて、存在に気づいたようでした。

アルバムは、メロウなファンキーフュージョンものといった感じでした。レイドバックした演奏が楽しめました。ジョージ・ベンソンのプロデュースで、デニス・デイヴィス、ゲイリー・キング、ウィリアム・アレン、ロニー・フォスター、ジョーベック、ジョージ・ベンソンといった面々が参加していました。

曲としては、メロウなボーカル曲「Like A Child」、ロニー・フォスターのオルガンソロが聴ける「Tuesday Heartbreak」、ジョージ・ベンソンのギターソロが聴ける「Cheshire Cat」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
チェシャ・キャット CD, 限定版
チェシア・キャット


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。