SSブログ

菊池ひみこ with Ernie Watts / DON'T BE STUPID [CD]

菊池ひみこ_Don'tBeStupid.jpg
1980年リリースです。2013年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムのCD化ということで、逃すまいと思ったようでした。

アルバムは、親しみやすいフュージョンものといった感じでした。アーニー・ワッツがフィーチャーされているせいか、質感としてはフュージョン路線の渡辺貞夫に通じるものがある気がしました。菊池ひみこの確かなキーボードワークが光っていました。風間幹也、見砂和照、杉本和弥、菊池ひみこ、松本正嗣といった面々が参加していました。

曲としては、ブラジリアン・メロウ・グルーヴ「What's Baby Singin'」、スリリングなベースリフがプリズムっぽい「Vampire」、クルセイダーズを彷彿させる「Stiff Vamp」、松岡直也的な哀愁ラテン「Mambo Is Magic」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Don't Be Stupid


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。