SSブログ

ロニー・ロウズ / フィーヴァー [CD]

RonnieLaws_Fever.jpg
1976年リリースです。2015年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDが入手可能なうちにと思ったようでした。

アルバムは、サックス奏者によるファンキーなクロスオーバーものといった感じでした。プロデュースはウェイン・ヘンダーソンが手掛けていました。ブルース・カーター、スティーブ・ギターレッズ、ナサニエル・フィリップス、ウィルトン・フェルダー、ドナルド・ヘプバーン、マイケル・ヘプバーン、ボビー・ライル、マーロン・マクレーンといった面々が参加していました。

曲としては、ウィルトン・フェルダーのファンキーなベースが印象的な「All The Time」、ボビー・ライルのエレピソロが聴ける「Strugglin'」「Night Breeze」、マーロン・マクレーンのエフェクトの効いたギターが効果的な「Captain Midnite」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
フィーヴァー 限定版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。