SSブログ

佐藤博 / アクア [CD]

佐藤博_Aqua.jpg
1988年リリースです。2015年にCD購入して聴きました。

再CD化された際に、押さえねばと思ったようでした。

アルバムは、鬼才キーボーディストのマルチな音楽性が発揮されたもののようでした。ピアノの小品からダンスミュージックまで幅広の楽曲が収録されていました。青山純、パット・マステロット、伊藤広規、リー・スクラー、ボビー・ワトソン、佐藤博、菅野よう子、鳥山雄司、ポール・ジャクソンJr.といった面々が参加していました。

曲としては、ポール・ジャクソンJr.のシャープなバッキングギターが効果的な「Love Is The Answer」、ブランドン・フィールズのサックスソロが聴ける「Where It All Began」、リゾート感漂う角松敏生作「For Your Love」、トロピカルなシンセとピアノのソロの掛け合いが聴ける「Picnic」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
アクア+2 オリジナルレコーディングのリマスター


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。