SSブログ

向井滋春 / ヒップ・クルーザー [CD]

向井滋春_HipCruiser.jpg
1979年リリースです。2015年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムが、紙ジャケCDになっていたことに気づいたようでした。

アルバムは、トロンボーン奏者によるブラジリアン・フュージョンものといった感じでした。勢いのある演奏が楽しめました。古澤良治郎、山木秀夫、真鍋信一、本岡一英、大徳俊幸、橋本信二、渡辺香津美といった面々が参加していました。

曲としては、軽快に突っ走る定番曲「Nimuoro Neina」、渡辺香津美のギターソロが聴ける「Hip Cruiser」、参加メンバーのソロ回しが聴ける「Coral Eyes」、本岡一英のピアノソロが聴ける「Manipura」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ヒップ・クルーザー(紙ジャケ) オリジナルレコーディングのリマスタ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。