SSブログ

新井現詞 / IMPRESSION [CD]

新井現詞_Impression.jpg
1982年リリースです。2015年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムということで、入手できるうちにと思ったようでした。

アルバムは、ソフトタッチの男性ボーカルものといった感じでした。曲によっては歌謡曲っぽい部分もあるようでしたが、自身でアレンジを手掛けるなど、サウンド指向が感じられました。井ノ浦英雄、多田牧男、六川正彦、宮下恵輔、難波正司、鈴木宏二、林政宏、土屋潔といった面々が参加していました。

曲としては、ボッサのリズムに乗ったギターソロが聴ける「OCEAN」、シンガーとしての実力も感じる「イミテーション・ラブ」、ギターソロとエレピソロが続く「バタフライ」、アコギソロが聴ける「サマー・サンバ」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
IMPRESSION (生産限定紙ジャケット仕様)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。