SSブログ

ハート・オブ・サタデイ・ナイト / アンリリースド・ジェムズ 1975-1977 [CD]

Heart Of Saturday Night_Unreleased Gems.jpg
2014年リリースです。2019年にCD購入して聴きました。

期間限定スペシャル・プライス盤が出た際に、いい機会と思ったようでした。

アルバムは、デビューすることなく解散したポップ・ロック・バンドのデモ&ライブ音源集でした。シュガー・ベイブやセンチメンタル・シティ・ロマンスあたりと指向性は近い印象でしたが、録音がいまひとつなのが残念でした。今井茂淑、湯川トーベン、鳥居晃、清水誠、鈴木勝彦、高松俊といった面々が参加していました。

曲としては、軽快なリズムと乾いたギターが心地よい「銀河のささやき(Demo)」、ギターソロがシュガー・ベイブっぽい「サンデイ・サマータイム」、デモテイクよりもメロウな仕上がりの「ミッドナイト・ランデヴー」といったあたりは、それなりに気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
アンリリースド・ジェムズ 1975-1977(期間限定スペシャル・プライス盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。