SSブログ

松崎しげる / 10th Ave. [CD]

松崎しげる_10thAve.jpg
1980年リリースです。2021年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムが入手可能なことに、ようやく気づいたようでした。

アルバムは、実力派シンガーによる洋楽の日本語カバー集といった感じのものでした。LA録音で、アレンジはバリー・ファスマンが担当していました。歌唱力を活かしたしっとり系の楽曲が主体の印象で、バックの演奏も歌を引き立てていました。ロン・タット、レオン・ギア、ドン・グルーシン、ティム・メイ、ベン・ベネイといった面々が参加していました。

曲としては、ドン・グルーシンのシンセソロが聴ける「You're So Good For Me」「Traces」、スティーヴ・ギブ盤よりもストレートに歌い上げた「She Believes In Me」、思いのほか日本語詞がマッチするラスカルズの「Groovin」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
10th Ave.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。